家族 探し物はなんですか〜?

あれはどこやった?これはどこだったっけ?

しょっちゅう私は探し物してます
この前も折角したメモ書きが
早くもどこに行ったのか分からなくなりました

ところが今日は
私ではなく、つれあいが懸命に探し物をしています
(彼女の貴重なもの)

珍しいな〜と思いつつ
いつもの探し物の経験から
以下のようにアドバイスしました

「なくしたものの最後の記憶をさかのぼって、
ありとあらゆる可能性のある場所探せば必ず見つかるよ」と。

それでも見つからなかったのですが、
何気に私がコタツの上で、ティッシュの箱を動かすと
その下から探し物がとうとう見つかりました

しかしなんでこんなところに…?
結局、適当に置いて分からなくなったみたいです