家族 Rio五輪予選真っ最中

今晩の女子バレーには肝を冷やしましたよ

スポーツニュースのダイジェストでは
伝わらない行き詰る展開がありました

とにかく格下と予想されたタイが
めちゃくちゃに元気はつらつ
一方日本はトリモチが足の裏に
くっついたかのような感じでした

一時は女子サッカーのように
このままRioを逃してしまうのかと
思われましたが、最後の最後に
相手の二度の遅延行為にも助けられ勝利しました
ロンドンに続く出場とメダルをお祈りします

さてさて五輪には馬術競技もあります
75才にしてRioを目指していた馬術の法華津選手は
馬の体調がよくないということで五輪を諦めたそうです

Rio諦めんと、その馬諦めたらいいじゃん
と思うのは、馬術を知らないからなのでしょう

東京では、御年79才ですが、ぜひ出場して頂きたいと切に願います