家族 国立音大創立90周年演奏会!

全く音楽に興味のない私でもガツンときました

小学校の頃
笛を吹かされたり
ピアニカを吹かせられるのが
苦痛で仕方なかった私も感動です

サントリーホール
第九交響曲を聞いてきました

国立音大と言えば
みそかNHKで第九を披露してくれるのが
毎年恒例ですが、90周年と重なったので、
今年はこの時期にサントリーホールでの公演となりまったのです

今年の年末は他大学に第九を譲ることになりましたが、
来年の秋頃もとても行けないと思ったので、
この度一生に一度の思い出に、思い切って生演奏を聞いてまりました

凄すぎて、指揮者とソリストさんたちが
4回も5回も出たり引っ込んだりして、拍手喝采がなりやみません
鳥肌立ちましたよ

ベートーベンの生きる歓びが伝わってきた一日でした