家族 閉店したのか?

近所の居酒屋が営業しなくなりました

貼り紙がしてある内容までは
読んでいませんが、ここしばらく営業していません

実はその店舗で営業した店は
長続きした試しがありません

では、なぜ続かないのか?
まず駐車場がありません

この近所は車のスペース確保に
これもかなりのコストがかかります
歩いて来るお客がどれほどいるか…

お勤めの方がそこそこいて
お昼のランチはまあいいとして
夜の営業は、人を雇っていないので
お客が何人か来ると渋滞して、待ち時間が長くなり
嫌になる、そんなお店でした

二度と行くかと思ったら
やっぱり営業しなくなってしまいました

味とか腕だけで繁盛店は、よっぽどじゃないとできないようです。