家族 2017阪神終戦

1年は短いものです

レギュラーシーズンで2位に
入りながら、横浜に連敗して終戦を迎えました

甲子園でのタイガースも、今年は今日で見納めです

どこの球場もそうですが、
甲子園球場のバックネット裏には
通路に一発テレビに映ったろうみたいな人が
次々に現れます

その度、警備員がやって来て
元の場所に帰らせます

今日もそんなシーンが何度かありました
それもこれも全て見納め

今日の最後の試合も、初回から打ち込まれ
ファンとしては、辛いものでした

辛いなら、見なければいいのでありますが、
ついつい見てしまうのです。なぜでしょう?

たぶん勝機が来るのをひたすら待つ
忍耐力を養うためじゃないかと、段々思うようになってきました

タイガースのおかげで、相当忍耐強くなった気がします
今日から、また1年。待ちたいわけではないけど待ちます。