家族 営業マンとの再会

以前買った車屋さんが、とある用事で
ふいに訪ねてくれました

アラサーだった
彼もアラフォーとなり
名刺にも役員の肩書があり
お顔もふくよかになり
すっかりナイスミドルになっているのに驚きました

私などは、会社に勤めていたら
どんな顔を今頃していたろうかと思うことがあります

たぶんふくよかになる前に
脱サラしていたのでは…と思ってみたり

先ほどのクロ現+でも、今のアラフォー世代は
社会に出る時点が超氷河期であり、出てからもリーマンショックやら
なんやら、日本経済の低迷期をひたすら歩んだと言われてました

そんな逆境を逞しく生き残る彼に会い、少なからず刺激を受けました