家族 何が足りないんでしょうね?

西野監督がベルギーに敗けた後に漏らした一言です

しかーし、サッカーだけでなく
ラグビー・バスケ・バレーの日本男子は
世界相手にずっと苦戦を強いられてます

でもラグビーがいい例で
たくさんの帰化選手などのおかげで
前回の2015年大会では南アフリカを破りました

つい先日のバスケも
八村塁やニック・ファジーカスのおかげで
オーストラリア・台湾を撃破して、望みをつなぎました

この度の日本代表には
以前の闘莉王呂比須といった帰化選手はいませんでしたが
そういった国籍の融合が足りなかったのではと思ったりします

体格やフィジカルの部分を補う多国籍日本代表なら、
あっと言う間にベスト8の壁を越えられるかも
どちらにせよ、応援していますよ