家族 猫の親子

またまた生まれちゃったようです

生まれたての猫のあかちゃんは
手のひらにすっぽりおさまるサイズです

昨夜見つけたつれあいが
カワイイ!!とかなんとか言って
手のひらにのせたみたいです

逃げないの?と尋ねると
あまりに幼くて、逃げるより
後ずさりするだけだったとか

しかし今朝境内の掃除をしていると
上からの視線を感じるので、見上げると
隣の公園の憩いの家という建物の屋根の下に長く伸びた
ひさしの部分に子猫がいました。しかも3匹

たぶん親が人間の手に触れられないように
避難させた模様です。お昼間は親子4匹が猫ダンゴと
化してお昼寝しておりました
ちょうど我が家のリビングからよく見えます

無責任に可愛らしく思えるのは、気のせいでしょうか!?