家族 久しぶりのお好み焼き

いつも注文しては、テイクアウトして
自宅で頂くお好み焼きを何年かぶりに食べました

味自体は変わってないんだけどね、
サイズがダイエットしたのかスリムに
なってんだよね

徐々に小さくしても
久しぶりに食べるものからすれば
一目瞭然だよ

これとよく似たのが
とあるお店のウリは、表面張力いっぱいの
スパークリングワインをグラスになみなみと
お客の目の前で注いでくれます

ところがとあるお店の冷酒は
グラスをマスに入れてくれるのはいいけど
グラスからお酒があふれかえる訳でもなく、だったら
マスなんかわざわざ使わずにグラスだけで出したらいいやん
と思ってしまいます

こうやってお客のこころは離れたり、くっついたり
するのですぞと言いたくなりました