[[家族]] 宇高航路消滅へ

と言っても、岡山・香川の
それも一部の人しかピンとこないかも

109年の歴史がある高松港と岡山宇野港を結ぶ
船便が12月に姿を消すのです

子どもの頃は、たくさんの船が宇高航路を行きかってました

一番よく乗ったのは、国道フェリーでした

いろんな種類の船があり、
たぶんりつりん丸とかこくどう丸とか、
あったと思います

国鉄の連絡船は、廃止になってからも東南アジアで阿波丸が
運航していると聞きます。とても懐かしいですね。
そう言えば、ホバークラフトも活躍してました
フェリーや連絡船が1時間かけていく所を
30分足らずで走っていました
結局乗らずじまいでしたが。

仕方ないですね、岡山に行くには全部瀬戸大橋使っちゃってますから

f:id:hatsuratsu:20191112000134j:plain