[[家族]] ショック!その2

つれあいが何を思ったか片付けを始めた
それもいい加減な動機・フランス人の
生き方についての本を読んで感化されたとか

乾物や缶詰を引き出しの奥にしまいこんで
いたのを引っ張り出し始めた
なんとも嫌な予感がしたが、制止することもできず
見守っていると、奥から「これもう食べれんわ」と言って
缶詰を取り出した

パイナップルの缶詰が上下に膨張し爆発寸前だ
それもそのはず、2012年に賞味期限が切れてました

缶詰が爆発してないのは、不幸中の幸いと思っていたら
もう一つ缶詰が出てきて、それはふたが開いてました

なんと!みかんの缶詰が爆発し、中のみかんが腐り果ててました

不思議にも悪臭がしないので、気づきませんでした

しまいこんで見えなくなると、無いも同然になります
可視化する収納がいかに重要か思い知らされました

f:id:hatsuratsu:20181220003103p:plain