[法事]東本願寺出張

hatsuratsu2006-11-04

連休の中日ですね。行楽日和に恵まれてますね。
あなた様はどこかにお出かけなさいましたか?

トホホ住職は、昨日今日で、本山・東本願寺に行っておりました。
京都は人・人・人。人であふれかえっておりました。

本山で何をしていたかというと、本山に一泊の団体参拝に来た方々と
寝食を共にして、仏法を語り日頃の思いのたけを語り合いました。

今回は、滋賀県の湖北、長浜のお寺さんの同朋会の皆さん十人と
ご一緒させていただきました。

この湖北の地域の人たちは、伝統的に真宗の教えに篤い方の多い地域でした。
こういう全国の人たちとの出会いが本当に楽しいですよ。