痛ててて。

hatsuratsu2006-11-17

ここ数日、腰痛に悩まされてます。
というのも、ずっと座りっぱなしの作業が
長く続いてましたから。

はじめてぎっくり腰になったのは、
恥ずかしながら、十九・はたちの頃でした。

高校時代から部活のやりすぎで痛めてました。

忘れもしない、初めてのぎっくり腰。

先輩の車の隣で、シートを倒して寝ていた私は、
先輩が「お〜い着いたぞ。」と言うので、ガバッと
一気に起きました。

その瞬間、天と地がひっくり返りました。
少しでも動くと激痛が走ります。

動けない。少しでも動かすと、痛みに触れてどうしようもありません。
本当に手も足も出ない。ひっくり返った亀さん状態。

その姿を目の当たりにした先輩が、腹をかかえて笑います。
しかも大笑い!
笑われてもなすすべなし。ただ笑われるのみ・・・。

トホホ。

その時ほどではないですが、ピリピリ痛み、腰が曲がったまま、
背中がピンと伸びません。
ということで、今日は午後、針治療に行ってきました。

あ〜少し楽になった。