*[家族]

hatsuratsu2006-11-29

*おもろい奥さん

今日はお昼まで、日曜日の行事(報恩講)に
向けて、本堂の掃除をしました。

一時頃、一段落したので、昼ご飯にします。

今日は、うちの「おっ家内」は何を作ってくれるんだろう?

この前、かさこ地蔵ならぬ檀家さんが下さった
うどん玉で鍋焼きうどんを作ってくれた。

それが写真のこれです!
あつあつでおいしそうでしょ。

だしにうどんとキャベツを入れて
グツグツ煮込んで最後に卵を割りいれただけなのですが、

私はとてもうれしかったので、
「ほんまにええ嫁をもらったもんだ!俺は本当に幸せもんだ」
とついポロっと言ってしまいました。

すると、おっ家内は手を出しながら「じゃあ百万円!」
と請求してきました。

そこで、はつらつ「それさえ言わなきゃ、本物のええ嫁やのに」
とつぶやきました。おしまい