*[悩み]おじいちゃん、おばあちゃんの悩み

hatsuratsu2006-11-28

仕事柄、お年寄りの悩みを
聞かせて頂いています。

今日の、お悩みは、嫁さんがキリスト教徒で、
佛さまの世話を全然してくれないとお嘆きの
80代のおばあちゃんです。

「佛さまのお花をスーパーに買いに行くのに、乳母車を押して
二時間もかかるのに、なにも言うこと聞いてくれんのや、あの嫁さん。
『木の箱を拝んでいるだけじゃない!』いうて、口答えばっかりするんや」

はつらつ「ほんまぁ、それ困るねぇ。どうしてみようもないねぇ。」

おばあちゃん「でも私がおるあいさは、先祖を大事にしていこうと思いよんや!!」

はつらつ「ワァー!ありがたいわー、おばあさん」