*[家族]風車の矢七

hatsuratsu2006-12-01

今日から十二月ですね。
師走といいますが、日曜日の行事の準備で忙しいこの頃です。
今日もトホホ日記行ってみよう!

次男が昨日散髪しました。
散髪した髪の毛はどこに飛び散るか分からないもので、
トレーナーの袖口に短い毛が一本突き刺さったようです。

するとその一本が、次男の手首をちくちく刺します。

「髪の毛がちくちくして痛いんやって!」
とこぼします。

すると長男が「風車の矢七みたいに!?でも
あれおかしいね。何回も風車投げとんのに、
いっぺんもご隠居に刺さったことないね!」

(ハァ?)

すると女房が「ほんまやの一回ぐらい刺さってもええのにの!」と。

(ハァ?)

また長男が「その風車が、ご隠居に刺さった時にキャラが
はちべえに代わったら面白いのにね」と言います。

すると末っ子・未々子が「こりゃ、うっかりいたしやした!ご隠居って?」と。
オチをつけました。

なんじゃ?この家族の会話。