[家族]笑いの偏差値

hatsuratsu2006-12-02

今日は四国地方大荒れのお天気でした。
皆さんのお住まいの地域はどうでしたか?
明日は、いい天気になるといいですね。

明日は、お寺の行事があるので、外回りの掃除を
子供達にも手伝ってもらいました。

途中で、長男の友だちセオピーがやってきました。
セオピーはつい先日の中間テストの社会の点数が
80点だったそうです。

すると、お母さんに10点足りない!と叱られたそうです。

「あのお母さんの偏差値が高そうだもんね」と家内が言います。

「よし俺は、笑いの偏差値で東大を目指す」と長男が豪語していました。

喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら・・・。