松坂大輔

hatsuratsu2006-12-15

  1. [家族]今朝のニュースをつけてみると、

松坂大輔のボストンレッドソックスの入団発表を伝えてました。

夕食の時、「そういうえば、去年スカイマーク球場で、
松坂投げてたの観たよな」と思い出しました。

夏休みの子供サービスで車で出かけ、
オリックスVS西武の試合でした。

誰が先発投手かも知らず、席に着くと。
西武の18番が投球練習しています。

「わーっ!松坂が投げよるー!!」と僕らが騒いでいると、
前の席の、お母さんと娘(年のころ50代と20代、垢抜けない感じ)が
我々の方を振り向いて、「これ、あげる!」といって、
松坂大輔のバッチをくれました。

その二人がかぶっていた帽子にも、ちゃんとそのバッチがついてました。

あ〜あの松坂が61億円!?日本のエースから世界のエースになるんやね。

大丈夫!イチローすら最初は三打席三三振だったんだから。