家族 曇ってますねーぽつぽつ降ってきたりですねー。

昨日の、私の「なぞかけ」に、どなたからも
座布団一枚のコメントがないので、
次がんばります。

今朝、起きて玄関を出てみると
私の自転車がないではありませんか!

鍵かけるのが面倒で、そのままにしていたから
敷地の中に酔っ払いが入ってきてチョイ乗りしていったのか、
チキショー!!交番行って、また手続きしなきゃなんないと
思っていました。

ところが、よーく昨日の行動を
思い返すと、郵便局に行ったとき、
自転車に乗って行ったのに、
帰りは歩いて帰ってきたのを
思い出しましたヨ!

昨日のお題は「ラーメン」
「ラーメンとかけて 法律相談所とときます そのこころは、
流行れば行列ができます」

いかがでしたか?
座布団一枚あげてもいいと思う方コメント欄へ
そしてあなたも挑戦してみてくださいね。

明日のお題は、自転車でーす。