家族 久しぶりに食った〜

我が愛する高松の街のお好み焼き屋さんは
数あれど、ちょっとそれお好み焼きちゃうやろ〜
と突っ込みたくなるのは「ふみや」

おっさんがストイックに
焼き続ける「ふみや」に対して、
おばちゃんばっかりで女性的に
店を運営しているのが「多万藻(たまも)」だ。

客層からして違う。

いつもは、「ふみや」をテイクアウトする
私たち家族だが、今日のお昼は、テスト期間中の
息子を連れて、久しぶりに「たまも」に
行きました。

たまもに初めて行ったのは、25年以上前。

でも、あんまりおばちゃん当時と
変わってないなー。

一緒なたげ年とっりょるけんかなー?

当時と何も変わることなく「たまも焼き」は
おいしかったわ〜^^

たまも焼き知らん方のために説明すると、
お好み焼きに豚肉のスライスと
卵がふんわりスクランブルされてて、
二つに折り曲げられとって、
その上にからしマヨネーズが
たっぷりのっかっとんや。

写真とるん忘れた、ごめんなさい。

そのかわりに店のおばちゃんに
よく似ている、この方の写真
はっときます。