法事 第19回寺ともサービスデイ終りました!

今日来て下さった方々、本当にありがとうございました。

今回、七夕寄席を催すにあたり、
るいまま組の皆さんに、物心両面で
大変、お世話になりましたこと、
心から御礼申し上げます。

「るいまま組」の皆さんと申しましても、
何のことやら分からない方々がたくさん
いらっしゃるでしょう。

あえて説明するなら、
この催しの件で、るいまま組の
組長に、「成功しなかったら、どうします?」
と、話の脈絡の中で相談しました。

「そしたら、みんなで泣くだけだね」
って。

ALL,RIGHT.

一緒に泣いてくれるんか・・・。

はつらつ住職の方が泣けてきました。

一緒に泣いたり、一緒に喜んだり
これが仏事です。

それって人間に生まれた大いなる喜びやと
しみじみ感じた、今日の寺ともサービスデイでした。

ありがとうございました。