家族 暑さには、麦藁帽が一番!

最近、自転車でエコドライブすることが
多くなり、ていうより、ガソリン高すぎなので。

しかし、はつらつ住職、まるで
かぶりもんが似合わないっす。

でも、何もかぶらないと
脳みそが沸騰してきそうになるので、
こないだ、麦藁帽(農作業仕様)を
買いました。

アゴ紐ついて、
なんと300円。

うれしいじゃないですか。

似合う・似合わないは別にして
涼しいのなんの。

でも、すれ違う方からの視線を
微妙に感じながら。爽快に走ってます。

しかも、麦藁帽で私服なら、誰にも
正体ばれんやろと思うたら、早速
檀家さんに見つかった。

「あれまっ?今日は何がでっきょっんな?」

いかん、かなり知名度が上がってきょーる。