家族 たくさんもらいました。

うちの息子ですが…

そのうち、義理チョコじゃないのって
あるの?

なんて言って渡されるの?

と、ついオッサンの質問を
浴びせて、相手にしてもらえませんでした。

彼は、どこか誇らしげで鼻高々でした。
ちょっぴり羨ましいやら、微笑ましいやらでした。

一方、はつらつ住職はといえば、
檀家さんのおばあちゃん(OVER80)
が携帯電話を新機種にして、
昨夜使い方が分からなくて、
深夜二時まで格闘したというので、
使い方をアドバイスして差し上げたら、
とっても感激して頂いて、お仏壇に供えてあった
ワイン(2008ボジョレーヌーボ)まで
頂戴してしまいました。

何かを頂くのも嬉しいですが、
物に込められた喜びを頂いて
お役立てたことの方が
うれしいです♪