法事 出張読経でした!

高松を離れて子供さんの住む都会へと移り住んだ
おばあちゃん。

七回忌以来、6年ぶりの再会となりました。

いやー、久しぶりにお会いしましたけど
お元気そうで何よりでした。

「ご遠方ありがとうございます。」と
深々と感謝していただき、こちらこそ本当に
ありがとうございました。

おばあちゃん、元気でね!!

と、まぁ。やっと8月が終りました。
とっても、長〜く感じたこの一月。

子供たちがいると、つい頼って「あれ手伝って、これ手伝って」と
要求してしまいます。ところが、彼等はふだん学校という大義名分が
あり私たちも遠慮しているので、かなり反発したり、スーッと誰も
私たち親のそばからいなくなったり。

それでも、なんだかんだ言いながら、本当によく手伝ってくれています。
ありがとうね、子供たち。この場をかりて御礼申し上げますわ。

じゃ、明日から学校がんばってね〜