家族 少なくなり

というのもそろそろ長男が帰京します
例年より早く授業が始まるそうです

今日お盆に長男がお参りしたお宅に伺いました。
90すぎのおばあちゃんが
「まあ〜立派な息子さんでした。
うちの息子より立派かも…」みたいにおっしゃいました。
その時は深々と御礼申し上げたのですが、
よく考えたら、そこのお宅の息子さんて、60過ぎじゃないか。

帰ってから、長男に
「あのおばあちゃんちで何やったの?」と聞くと、
「いや別に、マスカットおいしいですねって、
食べただけやけど」と言ってました。

それがそんなに立派なの?
う〜ん、妙に厚い人望。いったい何だろう?
まあとにかくこの夏は、大活躍頂き誠にありがとうございました。
どれだけたすかったことか、東京でのご活躍をお祈りします。