法事 お馬さんと遊ぼう♪

トラックに乗ってやってきたお馬さんを見た時には
鳥肌が立ちましたよ。

うちのお寺の山門に頭ぶつけないかなーって
いうぐらい全体が高くなっていて。

でも、この催しのために鎌倉さん
馬を地上に下ろすための台も新品にしたり、
体調が万全でない中、何人もの子供たちを乗せて
機関車の周りを何周もして下さいました。

お馬さんと遊ぶのが、これほど大変とは
正直思いませんでした。

それにしても幸運だったのは、
鎌倉さんの娘さん家族がたまたま
帰省していて、強力な助っ人になって下さいました。

孫さんが、幼い参加者を前に乗せて
協力してくれました。

あの孫さんたちがいなければ、
もっともっと大変なことになっていたところでした。

本当に有り難うございます。

なんて御礼申していいか分かりません。

とにかくカキのシーズン、11月になったら
牟礼町原のカキ焼き「かまくら」(ひらがなの店)に
行きます。ぜひ皆さんもカキ食べに行きましょう!
087-845-2444まで、要予約です。