家族 たまたま見てしまいました。

今日で「サザエさん」が40周年を迎えたそうです。

すごい!

私が生まれて間もなく
始まったということです。

いろいろな秘話が紹介されていました。

マスオさんとサザエさんのお見合い
なれそめのエピソード。

これはお見合いしたデパートのレストランが
かなり込み合っていたところに、別々の席に
サザエさんとマスオさんが座ることになり、
サザエさんの向かいに偶然座っていた友達の
イカ子さんが、なんとか席を確保しようとして
周囲のお客に呼びかけて、お客さんたちが
お見合いの二人に席を譲り合い、その張合いで
衆人環視の中で「すぐにきめちゃいまーす」と二人が
決心したのだとか。

まぁ、そんななれそめ知りませんでした。

さらに、結婚当初は磯野家とは別居だったとか。

マスオさんというと、嫁さんの実家に住む婿さんの
代名詞のように言われますが、最初はそうじゃなかったんだって♪