家族 日ごと寒さがつのりーます♪

着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます

おんな〜こごろの〜未練でしょかー♪
あーなたー恋しいー北〜の宿♪

こんばんわ!
都はるみで登場しちゃいました。

「着てはもらえぬ」が、
ほんまは「来てはもらえぬ」ところなんちゃうか?
お寺というところは…とずーっと十数年疑問に
思っていました。

「関わっても得になるわけでもないし、
逆にお金が出る一方、寄付なんて言われた日には
かなわんから近付かないことだ。」

こう思われても仕方ないお寺。

でもなんか、お葬式や法事以外にも
人さまのお役にたてることあるんちゃうかなー
ほんの小さなことでも、
どこかで必要とされる部分があるんちゃうかなー

(昨日も書きましたが)
だんだん人様から愛される徳成寺になってきたことが
何よりうれしいのです♪

これからも、その一点だけををずーっと
見つめて参りたいと思います。