家族 グレートデンを

この右のお犬様です

今日お参りに行った先で
話題になりました

めちゃめちゃ大きい犬です
実物を見たことある方飼っている方は
もちろん分かると思いますが
もう牛ぐらい大きい犬です

以前ブログでも書いたような気がしますが
初めて本物を見て、あまりの凶暴さに腰を抜かしそうに
なったほどですが、一方でちゃんと訓練されたグレートデン
いるお店があるんだそうです

そんな店誰も近寄らないと思ったら
物凄く躾けられていて、飼い主以外が
近寄っても全く反応しないように
人畜無害に仕込まれているのだとか

私の出会ったグレートデンの第一印象は最悪

放ったらかしで甘やかされて育ったのが見え見えで
自分の有り余る体力で周囲を見下してねじ伏せる
ことしか考えていないような犬でした

でも、このグレートデン
犬好きの人なら、いつか飼ってみたい種類の
一つなのだそうだとか

飼うのは自由ですが、ちゃんと躾けして下さいね!