家族 ロッテ優勝に思う

お披露目会からもう一週間です

早いものです

その間に日本シリーズ
終わってしまいました

ロッテの4勝2敗1分けの優勝です
MVPは、今江選手です

やっぱりあのニコニコ笑顔で
プレーした選手が大活躍でした

それにしてもなんか
ロッテの選手を見ていると
王さん長嶋さんのような
努力家とも天才でもない選手像が浮かび上がります

プロですから、もちろん
素質と努力の上に活躍していると思いますが
そういうものと別次元のような気がします

その典型が今江選手です
簡単にいうと、おいしいところだけ
持ってっちゃう選手です

闘魂とか草魂とか
燃える男とか言われても
日本一に縁のない人もいます

これからの時代のニューヒーローなのかもしれませんね
あ〜阪神にもそういうニューヒーローがきっと出てきますよ