家族 ベル―と対戦しました

テレビの解説がセルジオ越後氏と松木康太郎氏でした

越後さんはJ リーグ当初から
解説していて色々苦言を呈してくれるのですが
段々愚痴になってきて聞いていて辛いです

彼がサッカーというスポーツを
熟知しているということは分かるのです

でもあまりに日本代表や
選手に対する期待が大き過ぎて 
段々嫌気がさしてきます。

それに調子を合わせる松木さんも聞くに忍びないです

この20年間で、日本代表が
ものすごく成長したことには決して触れません
あんたたちが現役の時ほど
サッカーも何もかも簡単ではなく
若い世代は確実に成長していることを思い知ってほしいです

今の解説者の世代に、世界のサッカー界で活躍した日本人選手がいたのか!
お願いです、もうちょっと冷静に解説して下さい