家族 お友達

今や円高で海外旅行はお得

ということで、韓国に行ってきた
お友達の土産話を聞かされた

とにかくすごいんだって、中国の富裕層の人たち
ゴソーッとブランド品を買って帰るので
中国人専用の窓口が設けられているそうだ

そういえば20年以上前
ヨーロッパでブランド高級品を買いあさる日本人が
世界から呆れられていたことがあったが
その比ではないらしい

さらに友達が感心していたのが仁川国際空港だ。
アジアのハブ空港としての地位を確立したというニュースは聞いても
いったい何のことやらと思ったら、とにかくやたら広いらしい

中国人も韓国人も目をギラギラ輝かせ
野望に燃えているオーラがガンガン伝わって来るらしいのだが
帰国すると、なんだか覇気がない日本にションボリしちゃったらしい
日本を元気にせんとあかんですバイ