家族 そんなことがあったのか!

晩ご飯の会話の中で、高3の息子が
学ランが3着あって困ると言い出した

別に困らなくても
誰かに譲ればいいじゃん
などと話していると

彼は学ラン事件を思い出した
それは彼が中学生の頃で
兄が高校生の頃なので、2・3年前である

兄が中学生の弟の学ランを着て
高校に一日だけ登校したらしいのだ

えっ!マジッ

そして自分の学ランを奪われた弟は
高校の兄の学ランを着て一日だけ中学に通ったらしい

兄は隠し通すのに失敗し
午後には同級生にバレたらしい
でも弟は、高校の学ランを同級生に見せびらかして
自慢したのだそうだ

へぇ〜、そんなおバカなことやってたのか〜

家内に聞くと
事実は、弟が兄の学ランを間違えて着て中学に通い、
兄は仕方なく中学生の学ランを着て高校に登校したのだそうだ。

どっちにしても、この兄弟を象徴する
マヌケな事件として記憶されることに
しかし、なぜそんな面白い事件を私は知らなかったのか?