法事 今月号に手ごたえ

ありましたよー。喜びひとしおです。

お参りコラムとは
寺ともかわら版と一緒に
毎月発行している寺ともチラシの裏
寺ともコミュニケーションの連載コラムです。

お参り先でのエピソードをもとに
仏教の基礎が学べるコラムなのですが、
今月号は近々結婚する息子夫婦と息子のお母さんの
心温まる出来事がモチーフでした。

今月帰省した息子夫婦に
お参りコラムを渡して、息子さんが車を運転して
隣に乗ったお嫁さんが朗読する形で読ませてあげたそうです。

「ワーッすごい!私たちのことが仏さまのお話になっている」
と言って、みんなで喜んでくれたそうです。

よっぽどうれしかったのでしょう。
お母さんは、ご自分の日記にお参りコラムを切り抜いて
貼り付けたそうですよ。

いつもはおっとりしたお母さんだけど、
子を思う母の愛はすさまじいものだと
あらためて実感いたしました。

多分にもれず、つれあいも
子を溺愛しております、ハイ。
とどのつまり、私など刺身のつまですな。

お参りコラムは
徳成寺HP上でも、寺の掲示板にも公開しておりません。
お読みになりたい方は、実物の寺ともコミュニケーションのみでご覧頂けます。
徳成寺までご一報下さい。無料で送らせて頂きます。