家族 髪を切って

八月に臨みます
約2カ月ぶりに散髪しました

ちょいとロングヘアになりかけていました
でも正直メチャクチャに暑かったので
お盆を迎える前にバッサリ切りました

いつも散髪屋のマスターは
どのくらい切りますか?
と一つだけ質問をくれます

つまり答えは短くか長めでの
二種類なのですが、
私はいつからか中途半端にという
もう一つの選択肢を作りだしました

しかし今日は迷わず
短めでとお願いしました
どのくらい短くなるのかなと思ったら
まあ皆さん今度私に会ったら
ああ、これが短めかと思って下さい

一ついい事があったのは
ポイントがたまって、いつもより千円引きでした
さらにいいことには
家内に言わせると
僕が通う美容師は、切った時だけでなく
髪の毛が伸びた後でも、バランスがいいということでした

腕・技術は自信もっておススメです
タンク・ガールのブログを見つけたので貼っ付けます。
http://ameblo.jp/tank--girl/entry-10606236411.html