法事 役員会

何人かの新メンバーで
初めての顔合わせをしました

お寺を支えてくれている家族のような存在で
ホッとする方達に恵まれました。

元教師の方の言葉が心に残りました

教師として駆け出しの頃
「クラスの生徒たちをまとめきれない
自分なんて、教師失格だから、もう辞めたい」
と先輩の先生に相談したら、
「いいんですよ。やる気満々の先生ばかりだったら、
やる気のない子は、いやになっちゃうので
ダメな先生もいなきゃいけないんですよ」
とアドバイスされたそうです。

そしたら
その方の肩からすーっと力が抜けて
とても楽になったということでした。

たしかに。
完璧って息苦しいもので
いつの間にか完璧の呪縛に囚われちゃうんですよね。