法事 秋の法要・健康講座・二胡ミニ演奏会

無事勤まりました

あいにく午前中は雨で
どうなることかと思いましたが
始まる頃には雨もあがり
無事お参りして頂けました

今日の法要のテーマは「健康」です

脳梗塞という病気を通して
考えてみました

多くの有名人も患っているこの病気
サイレントキラーと呼ばれる
生活習慣上の危険因子である高血圧・糖尿病・肥満・
アルコール・タバコ・のことも学びました

そして寺ともデーは二胡ニコンサート
二胡の優雅な音色に聞き入りました

それだけでなく、二胡という楽器の解説や
ご一緒に「見上げてごらん夜の星を」や
恋のバカンス」などを歌わせて頂き、
とっても気分がよかったです。

二つの催しで、身も心も健康になりました