家族 人工知能

すごい勢いで発達中です

囲碁の世界チャンピョンにも
勝利したそうです

囲碁の手数は
チェスや将棋の比でない数があり
人工知能は半年前までは名人に勝利できない
と言われていたのに、半年でその差を埋めてしまったそうです

どうやって腕を磨いたかというと
人工知能のコンピューター同士が何度も対戦を繰返し
あらゆる可能性をインプットしたそうです

こうなると
囲碁の名人と言っても
なんか値打ちがなくなるような気がします

いくら頑張っても
ロボットには勝てないとなると
そんな分野はロボットに任せておけばいいと
私などは思ってしまいます

その他自動車の自動運転など
様々な分野での開発が進んでいます

そのうち
ロボット住職も現れて
門徒さんの家々や、全国各地を瞬間移動して
お参りする時代が来るかも…。

そうなると私も御用済み!?