家族 熊本支援のお願い

先輩からメッセージを頂きました
どうぞ、ご協力よろしくお願いします。

拡散希望
熊本に入っている佐々木道範さんから連絡が入りました。
内古閑さんらが中心になって支援・救援活動を行っている熊本仏青に対する支援
金の送り先が公開されましたのでお知らせいたします。
 この他にも、大谷派の個人・団体で支援活動を行っている人たちがいますが、
公開可能な情報が入りましたらまたお知らせしたいと思います。よろしくお願い
いたします。
【以下転載】
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
※チーム熊本ではこれからも現地の方々に喜ばれるよう様々に工夫をしながら被
災地支援を行っていきたいと考えています。私たちの活動にご賛同いただけまし
たら下記口座へご支援いただければ幸いです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ ゆうちょ銀行              ★   
★ 記号:17120               ★
★ 口座番号:32115481           ★
★ 口座名義 :東本願寺熊本会館仏教青年会  ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
よろしくお願いいたします。
4月26日
本日は託麻原小学校及び小峯公民館にてご飯とクリームシチューの炊き出し、
コーヒーの提供を行いました。
小学校では、子どもたちに喜んでいただいた反面、PTAの方々による炊き出しが
今月28日で終わるというお話を伺い、おそらくこれから様々な事情により支援が
打ち切られていく中で、息の長い支援が求められていること、その事に私たちが
どのように応えていくのかを考えさせられました。
また、公民館では炊き出しに先立ち、地元の自治会長さんが「久しぶりに温かい
ご飯が食べれる」と喜ばれてビラ配りをされており、提供予定よりも多い人々が
集まられていました。
提供数が足りないという不甲斐なさを実感する中で、「それでも待ってくれてい
る人々がいる。そうした方々に少しでも行き渡るように努めていきたい」とス
タッフ一同改めて感じさせていただきました。
本日の炊き出しでは、大谷派にご縁のある方だけでなく、宗派を越えて有志がお
手伝いくださいました。このことは私たちにとっても励みになることでした。
お手伝いくださった皆様ありがとうございました。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【以上】
金沢教区 常讃寺住職
藤場俊基