法事 報恩講と第24回寺ともサービス終わりました♪

一年間めっちゃくちゃ早かったですよ。

でも、たくさんの方々にお参り
頂くことができて、うれしかったです。

報恩講には、なかなか皆さんのご参加頂けなかったのが現状でした。

それは親鸞さんのご命日に
お勤めをするという独特の習慣だからかもしれません。

しかーし、親鸞さんという方は、
ひこ難しい方ではなく、みんなを救うには
どうしたらいいか、最も単純な唯一の方法に
目を覚ました方でした。

そして、そのことを私たちにまで
今日まで伝えて下さった方なのです。

また、寺ともサービスデイで
活躍頂いた下笠居コミュニティーセンター
大正琴講座の皆さん、本当にありがとうございました!! 

ご参加くださった皆さん、とても楽しく
大正琴の演奏をバックに歌って下さって
おかげ様で一年をしめくくることができました。

来年も皆さんにとって
良い年でありますように
心からお祈りいたしまして
2008年の寺ともサービスデイを
終わらせていただきます。

なお2009年は、1月11日(日)
の午前10時より、餅つき会からスタート
いたします。また来年もよろしくお願いいたします♪