家族 陸王最終回!

9時20分頃より、終了まで涙流れっぱなしでした

毎回、クライマックスで流れる
平原綾香のジュピターが最終回は
どこで流れるのかドキドキしながら見守りました

そのシーンは、
こはぜ屋の社長に
夢だった大手会社に就職が決まった息子が
やっぱりこはぜ屋の跡継ぎにさせてくれと直訴します。

しかし「こはぜ屋にない経験と知識を蓄積してくれ。
世界を見て来い。その大きさをオレたちにおしえてくれ。
そのときまで待ってるから」と社長は押し返します。

このシーンで、ジュピターが流れるのでした♪

確かにこはぜ屋には、経験も知識もないかもしれないけれども、
その諦めの悪さこそ、世界に挑んで行く源ではと思いました

池井戸さん、おしい!