[[家族]] 青春の1ページ

今週のお題で書くのは、初めてだと思う
先日、映画「学校」がテレビで放送されていた

ある夜間中学を取り巻く人たちの物語りでした

そんな中、同級生が車に乗って海に遊びに行くシーンがあった

そう言えば、こんなシーンが自分にもあったと思い出した

先輩に連れられ、茨城の大洗へ
そして先輩所有のコテージで、バーベキューをしていて
酔いもまわってきたところで、
ブラスバンドをやっていた友達に、バケツをひっくり返して渡し
菜箸をスティック代わりにして、ドラムのように叩いてもらった

そのリズムで妙に盛り上がって、その周りで一人ずつ順番に踊り回った
照明がないので、車のエンジンをかけたままヘッドライトで照らされ

何とも言えない原住民の宴を楽しんだあの日が、青春の1ページかな。

f:id:hatsuratsu:20190101004107j:plain