[[家族]] ジェンダーギャップ指数

各国の男女格差を図る測る指数です。
121位だそうな。

アジアの中でも、とても低いようです。

30年以上前ですが、お寺の坊守さんが
「ご飯作るのが嫌なら、結婚なんかしなきゃいいんだ」
と炊事を面倒臭がる主婦に、こう投げかけていました。

男子厨房に入るべからずの時代から、今では
男性も多くがキッチンに立っていると思われます。

それより賃金格差が大きいでしょう。
男性が100円とすれば、女性は50円という有り様と聞いたりもします。

このまま男性優位の世界が続けば、間違いなく世界が崩壊すると思われます。
女性が基準の世界へと転換していかないと、「原始、女性は太陽であった」ですぞ。

f:id:hatsuratsu:20190711235344j:plain