[[家族]] 年賀状スルー!?

忘年会スルーに続いて
年賀状スルーもありという気分に
現代人がなりつつあるという

昔、飲み屋のママから
12月くらいは忘年会で儲からないと、やっていけない
みたいな話を聞いたことがありますが、忘年会も過去の遺物になり、
さらに年賀状までもが・・・。

確かに、兆候はありました。
あけおめ・ことよろとメールで新年の挨拶が出だして
葉書の年賀状の立場が怪しくなってきました

そらそうだ!今や葉書一枚63円の時代です。
そこまで張り込む理由が余程ないと続かないですね

しかし、だからこそ年賀状をもらえる値打ちが
ドーンと上がる面もあります

お葬式でも、何でもかんでもスルーすりゃいいってもんじゃねーぞ!

f:id:hatsuratsu:20191221001700p:plain