[[家族]] クリスマスの素敵なお話し

今日車のラジオから流れる声を
聞くともなく聞いていると
東京と大阪で遠距離恋愛しているカップルの
話が流れて来た


いつだかのクリスマスに
彼女は彼を驚かせようと
遠く離れた彼のマンションの前で
彼を待ったそうな。サプライズ作戦だ
しかーし、待てど暮らせど彼は現れず
彼女の頭の中に「もしや彼が、私の知らない女性と約束しているのでは…」
という疑いがもたげてきた
その時、彼女の携帯が鳴った
彼からの電話だ
「今どこにいるの?」
彼によると、遠く離れた彼女のマンションの前で
ずーっと待っていたという
期せずして、二人とも驚かせてやろうと同じことを考えていたのだった
すぐに二人は再び新幹線に飛び乗って、お互いの中間地点の名古屋で
楽しいクリスマスを過ごしたとさ。

おしまい。

f:id:hatsuratsu:20190103000423j:plain