法事 これ程うれしいものはないですね♪

今日の天気予報は一日雨の予報でした。

案の定、朝から雨が降り
車で読経に出かけます。

あるお家から出て、
車に乗り込んでエンジンを
スタートする直前に家内から
携帯電話が鳴ります。

どうしたのかと思ったら、
夕方5時に読経に伺うお家の方から
お電話があり、「うちの車を移動させたので、
車で来て下さい」という伝言でした。

そこは駐車場がなくて、
雨でもバイクに雨合羽で行くところ
でしたが、僕の身になって下さるという思いやり。

本当にうれしいですねー

その方は普通のおじ様なんですけど、
こんなに優しさにあふれている方とは
初めて気が付きました。

おじ様は「おじゅっさん、バイクで来るんなら
一日中雨の予報やし大変やろ。ほんで電話したんや」
とおっしゃっていました。

誰かのことを憶念し、思うって本当に素敵なことだと
思いました。

「好きな誰かを〜思い続ける♪
時代遅れの男になりたーい♪」