家族 ロサンジェルス・レイカーズの優勝です。

海を超えたアメリカでプロバスケットの決勝戦が終わりました。

圧倒的な力を見せつけたレイカーズ
去年の雪辱を果たしました。

ちなみにバスケット関連では
昨日日本代表が東アジア選手権
決勝まで残りましたが、
惜しくも韓国に負けました。

レイカーズにしろ韓国にしろ
前評判の高いチームでした。

個人的に私は下馬評の高いチームが勝つことに
なんの魅力も面白みも感じません。むしろ予想を覆すような
ゲームにこよなくロマンを感じます。

いよいよ息子の最後の大会も近づいています。

下馬評を覆して一泡吹かせてもらいたいなーと
思っています。

ガンバレ!らも

写真はレイカーズ優勝の立役者「コーピー・ブライアント」
お父さんはbjリーグ東京アパッチのヘッドコーチです。