hatsuratsu2006-10-23

 最近、わが家に面白いものが登場しました。その名も「RODEO BOYⅡ」です。
文字通りロデオ(荒馬のり)をして、腹筋運動するという電動健康器具です。
巷の電気屋さんや、テレビの通信販売などで紹介しているのを見た方もいらっしゃると思います。
 キャッチコピーは「不規則な食生活でお腹がダブルバーガーのようになった、そんなあなたにおすすめのRODEO BOYⅡ」。

 これを購入したのは家内です。ダブルバーガーのようにたるんだお腹がだんだん気になってきたみたいです。ところが、他二名が共同出資という形で、この「RODEO BOYⅡ」購入に参加しました。長男と妹です。この二人も少し太り気味で手っ取り早くやせたいようです。
 この二人がなけなしのお小遣いから、おのおの千円ずつ出し合って、「RODEO BOYⅡ」の永久使用権を獲得したのでした。

「そんなもの買ったところで、ほこりかぶるのが関の山なのでやめとけ!」と言いましたら、家内から「もしこっそり乗ったん見つけたら一回千円もらうわよっ!」と言われました。
意地でも乗るものか!と心に誓いました。また、実際に乗ったことはありません。
次男・楽萌は千円払うこともなく、時々乗っています。一番ずる〜い!

 買ってからしばらく経ちますが、今では「RODEO BOYⅡ」はリビングの中に空気のように溶け込んでしまって、案の定ほこりの世話が必要になり、誰からも顧みられません。
物置の肥やしになる前に、皆さんの中で使いたい方に使ってもらった方がいいんじゃないかと思ったりしています。
また叱られそうです。(笑)