まいった!

hatsuratsu2006-12-12

  1. [法事]皆さん一日いかがでしたか?

午前中は少し雨が残っていましたが、
午後からはやつと上がりましたね。

さて、先日「物忘れ」も能力のうちだなんて
書いてはみたものの、今朝、報恩講のお勤めに
檀家さんの家に行くと、「え〜今日だったんですか!?
お知らせがなかったですよー。いつもの年よりも遅い・遅い
と思ってたんだ」と言われました。それも2軒相次いで。
もう一軒の方は、お留守でした。
というのも、お参りのお知らせがないので、
孫さんの入院の介護に行っておられたのだそうです。

「えー!先月の20日ごろ出したのにー」
でも、確かにやたらと予定していた枚数が
なくなっていませんでした。

先が思いやられる「来年40歳」のトホホ住職でした。