まねき猫

hatsuratsu2006-12-07

*[家族]まねき猫見つけました。

わが家には妙なものがころがっています。

その一つを見つけてしまいました。
ご覧の画像のまねき猫です。

これは、私の普段使っている足袋の包装紙の
イメージキャラなのです。
 
ビニールの包みに、この猫が印刷されています。
で、それを切り取ったのですが、なぜかというと、
このまねき猫の目元が私の家内そっくりなのです。
それを切り取って、冷蔵庫に表面に磁石で貼り付けて
いたのを思い出しました。

私の奥さんは、こんな顔なんですよー。

皆さんのお家に妙なものころがっていませんか?
あったら聞かせてください。「えっ!そんなものあるの」
という一品をお知らせくださいね〜